RSS - 更新記事一覧




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSP】 SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド CFW対策 起動方法!!

 【SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド ISO起動方法!!】
 ここから先の情報は、管理人は一切の確認をしておりません。
 すべてコメント欄にて報告されている情報のみです。

 <起動確認されているバージョン>
 ・LCFW6.60 ME-1.8 ( セーブ不可?可能? )
 ・CFW6.39 ME-6
 ・CFW6.39
 起動確認随時情報募集中!!
 コメント欄にてお願いします。

 
 ISOを起動する際には、
 SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド を
 自分で買って、吸い出して起動するようにしてください。
 落とすなどはしないこと。


 ・SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド を購入する!!




利用者が絶対的に守るこの情報の使用について......
1. 製品を購入し、ディスクを傷つけたくない、保存用に使用したいが2つ購入したくない
  という人のために、CFWやLCFWで起動できる方法としての情報です。
 
  バックアップしたファイルはあくまで、私用目的であり、他人に使用させたり、譲ったりしないこと。

2. 正規ディスクを中古店やオークションなどで売ったり、販売した場合は、
  バックアップしたファイルを削除すること。

3. ディスクをバックアップした場合には、流出を避けるため、
  パソコン内からバックアップファイルを消去すること。

4. バックアップが起動できない場合には、
  諦める、または2つ購入して製品版を起動して遊んでください。



PSP / DS等のゲームをインターネット上からダウンロードすることは絶対にしないこと。


LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920 ( HD 1080P対応 )
最高画質1080Pで撮れるWEBカメラが登場!!
カメラにマイクが内蔵されているからSkypeも一台でできる!!
よりスマートにカメラだけで無料通話してみませんか?
今なら約10,000円が60%OFFの5,863円!!
チャンス♪チャンス♪

5.50 プロメ4 ME631パッチで起動確認です!
[ 2012/09/26 14:51 ] [ 編集 ]
確認
5.50 プロメ3 ME631パッチにて、OW起動確認です。
普通に遊べますがカスタムサウンドは、うまくいかないですね。
カスタムサウンドがうまくいった方、報告お願いします
[ 2012/09/26 16:05 ] [ 編集 ]
BGMが
BGMが再生されないです。
解決方法があったら教えてください。
[ 2012/09/26 21:26 ] [ 編集 ]
ME631ならBGMかかるよ
カスサンはUMDでもうまくいかない時があるみたいね
[ 2012/09/26 21:40 ] [ 編集 ]
prome4でme631完了したんですけど、OPムービー後に止まりますね。
なにか考えられそうなことありますか?
[ 2012/09/26 22:40 ] [ 編集 ]
起動はできるが最初の章をクリアすると電源落ちる
[ 2012/09/26 22:40 ] [ 編集 ]
PSP-1000でprome4さらにme631のパッチ当てたんですけどBGMがなく効果音とセリフのみが流れる状況、さらにムービーでもBGMがならない製品をちゃんと買おうと思ってるんですけどUMDだったらBGMなりますかね~?
改造してあるPSPだと音が鳴らないみたいなことありますか?
[ 2012/09/26 22:54 ] [ 編集 ]
PSPgo6.20PRO-B10で起動したんですが
セーブ画面(システムデータ作成やゲーム中のセーブ)でフリーズします
どうしたらいいでしょうか?
ちなみに6.20PRO-C、6.39PRO、6.60PROも試したのですが全く同じ状態でした
ちなみにFW6.60を要求してくる他のゲームは普通にセーブできています
[ 2012/09/27 00:23 ] [ 編集 ]
正確にいうとフリーズ(操作できなくなる)でありません
PSボタンでゲーム終了を選択でき、XMB画面まで戻れます
[ 2012/09/27 00:26 ] [ 編集 ]
厨坊 //ぼくも最初bgmがなかったんですが、ME631パッチ当てたら直りました。ISOTOOL1.81バージョンでした。
[ 2012/09/27 01:08 ] [ 編集 ]
PSP3000 LCFW 6.60LME-1.8

何も問題なし。
[ 2012/09/27 02:40 ] [ 編集 ]
カスサンはビットレートが高すぎるとダメみたいだけど
変換ソフト ロクなのみつからん
てか、今時こんな不便な制限あるとかアホかと
無意味な機能だろこれ
[ 2012/09/27 03:01 ] [ 編集 ]
●対応サンプリング周波数:44,100Hz
●対応コーデック:MPEG1 Layer3
●対応ビットレート:32/40/48/56/64/80/96/112/128/160/192/224/256/320kbpsおよびVBR
(上記の規格を満たしていても再生する事ができない場合もございます)
らしいが変換してもまったくできんな
Purome4じゃダメなのかもしれんな
[ 2012/09/27 04:00 ] [ 編集 ]
ダメだやっぱりできん
できた人いたら情報おねがいしますわ
[ 2012/09/27 04:41 ] [ 編集 ]
カスタムbgmだけならん・・・どこに入れたらいいんだw
MUSICOVERWORLD←フォルダ名まちがってないよなw 
だれかおしえてくれw
[ 2012/09/27 06:17 ] [ 編集 ]
カスタムbgmだけならん・・・どこに入れたらいいんだw
MUSICOVERWORLD←フォルダ名まちがってないよなw 
だれかおしえてくれw

↑これpspの中のMUSICフォルダの中にOVERWORLDフォルダを作って入れるの、最初の画面の説明がわかる人にしかわからない説明ってのもどうかとは思うが・・・
[ 2012/09/27 07:03 ] [ 編集 ]
カスタムBGM無使用Prome4 Me631パッチ使用でA-2まで何の問題も無し。
[ 2012/09/27 07:15 ] [ 編集 ]
いやProme4で ME631でC2まで問題ないよ
ただね
カスサンが使えないのよ
[ 2012/09/27 08:28 ] [ 編集 ]
ME631当ててるのにBGMが鳴りません。当方PSP1000、プロメ4です
個体差があるんでしょうか?
[ 2012/09/27 09:44 ] [ 編集 ]
厨房sぶじになりましたwありがとうございますm(__)m
[ 2012/09/27 13:24 ] [ 編集 ]
私もpsp2000,5.50prome-4,ME631当て済の状態で
カスタムどころか通常BGMが鳴りません。
どなたか助けてください
[ 2012/09/27 14:24 ] [ 編集 ]
psp2000 me1.8
srwzパッチ → me631パッチ
カスタムサントラ及びゲーム自体無事に起動。
[ 2012/09/27 16:06 ] [ 編集 ]
CFW 6.39 ME-6でも無事起動しました。
しかしまだゲームの進行は試していませんのでこの後何かしらの不具合があるかもしれません。カスタムサウンドは使う気がないので試していません。
[ 2012/09/27 17:11 ] [ 編集 ]
セーブがとれない、正確にはセーブをしたのにもう一回セーブ画面を開くとセーブデータがないんだけど、自分だけ?
[ 2012/09/27 18:51 ] [ 編集 ]
プロメ4でSRWZパッチ→631
音は出るもカスサンは無理
ゲーム自体に支障はなし
しかしカスサン使いたい・・・
今更アプデするとセーブが破損扱いになるし
マジックセーブでも開けないしどうすれば
[ 2012/09/27 18:58 ] [ 編集 ]
PSP1000にてSRWZ、631パッチを当ててもBGMがならない
[ 2012/09/27 19:44 ] [ 編集 ]
PSP2000 SRWZ, ME631 Prometheus4等アテてもBGMなりませんねー
何か法則があるはずなんですけど
[ 2012/09/27 19:51 ] [ 編集 ]
PSP2000 SRWZ ME631 プロメ3でもダメでした
[ 2012/09/27 20:04 ] [ 編集 ]
prome4、ME631で起動確認
BGMカスタムも確認
だけどセーブしようとするとフリーズする
[ 2012/09/27 20:32 ] [ 編集 ]
6.35PROーB7起動済み
[ 2012/09/27 20:42 ] [ 編集 ]
わかりました!VerをあげたらパッチあてなくてもBGM出ました
僕はCFW 6.39にあげました。前は5.50でしたので、これ以前より古いとだめっぽいです
[ 2012/09/27 20:54 ] [ 編集 ]
6.35PROーB10でもLCFW 6.60LME-1.8でもセーブがとれない、ちなみにPSP3000
[ 2012/09/27 23:14 ] [ 編集 ]
PSP-2000 5.50Prome-4。SRWZ ME631 起動とBGM確認。
ME631パッチ「完了」と出てたのにずっとBGM鳴らなかったけど中身が空になってたorz
[ 2012/09/28 01:12 ] [ 編集 ]
↑PSP-1000 でしたorz
[ 2012/09/28 01:17 ] [ 編集 ]
5.50Prome-4。SRWZ ME631でBGM不可の人はゲームロード後少し進めていますか?
私は途中セーブをロードした後はBGMが鳴りませんでしたが、次のターンまで進めるとBGMが鳴りました。
[ 2012/09/28 02:04 ] [ 編集 ]
PSP-2000 6.60 PRO-B10でME631パッチをやっても起動するが
オートセーブ対応していますって画面までいってその後真っ暗で出来ません。

なんででしょうか?
[ 2012/09/28 02:19 ] [ 編集 ]
5.50Prome-4でSRWZ、ME631を当てて音が鳴らない人はisotoolのME631フォルダの中が空の可能性が高いです。特に1.9以上のバージョンではme631のフォルダが最初からありますが中身は空の状態でDLされます。そのため見かけme631のパッチが正常に適用されてるように見えます。一度確認されてはいかがでしょうか。
[ 2012/09/28 04:31 ] [ 編集 ]
PSP1000 LCFW 6.60LME-1.8
正常に起動を確認、BGMもセーブも問題なし。
[ 2012/09/28 05:28 ] [ 編集 ]
セーブ、何故か一番上にとると残らないけど、上から2番目にとったら残った……なに、この症状?
[ 2012/09/28 08:56 ] [ 編集 ]
PSP1000 5.50 prome4
確かにME631が空だったので、中身を入れてSRZ,ME631で起動、BGMも確認

ただ前作引き継ぎがポータブル(当時はOFWでUMD起動)のデータは引き継げたが、ワールド(5.50 prome-4でiso起動)のセーブデータが見つからないと出て引き継げない
セーブデータが悪いのか、オーバーワールドが悪いのかどっちだろう
[ 2012/09/28 11:43 ] [ 編集 ]
プロメ4でカスサン使えた人いない?
[ 2012/09/28 11:54 ] [ 編集 ]
PSP2000 6.60 ME-1.8で2SRW→ME631 EBBT複合しましたが
起動しません。
助力願います。
[ 2012/09/28 11:59 ] [ 編集 ]
マジックセーブ3.62AでSFOを1に複合化を2で読み込みできるようになるよ
お試しあれ
[ 2012/09/28 12:17 ] [ 編集 ]
6.39ME-9.4で起動出来た! なぜだ?? www
[ 2012/09/28 18:45 ] [ 編集 ]
PSP2000 5.50Prome-4 ME631の中身入れてパッチつけてもBGMがなく効果音とセリフのみが流れる状況なんですけど・・・助けて
[ 2012/09/28 21:42 ] [ 編集 ]
はいじゃあカスサン使えない人
PSPのメモリースティックのルートフォルダにMUSICフォルダ、その中にOVERWORLDフォルダを作り、そこにmp3ファイルをコピー。
ドライブ名:\MUSIC\OVERWORLD\~~~.mp3となるようにすれば大丈夫。
これで駄目なら別のソフトでmp3ファイル作り直してみよう。
[ 2012/09/28 21:59 ] [ 編集 ]
PSP1000 6.60ME1.8 SRWZ ME631で起動確認。M33 Driverに気付かないとは・・・orz

セーブデータはUMDでプレイしていたときのものを使用。

カスサンは試してません。クリアまで止まらなきゃいいんですけど。
[ 2012/09/28 22:02 ] [ 編集 ]
PSP1000 6.60ME1.8 SRWZ ME631で起動後ロードまでいくけどそこで電源落ちる
原因が分からぬ
[ 2012/09/28 23:56 ] [ 編集 ]
PSP1000 6.60ME1.5 SRWZ ME631でカスサンの正常確認済みです。6.39MEでも起動、BGMなどはいけましたがカスサンでBGM名が7文字より後ろしか表示されず再生不可でした。FW6.60のアップデートすればカスサンいける可能性高いです
[ 2012/09/29 01:22 ] [ 編集 ]
PSP-1000でprome4 SRWZ ME631

通常のPSPでセーブしたのは破損データ扱いになって起動できず
CFWでセーブデータも通常のPSPで起動すると破損扱い…(´・ω・`)
[ 2012/09/29 02:41 ] [ 編集 ]
カスサンで文字化け
PSP1000 5.50 prome4
パッチあててBGMも流れるし、今のところフリーズとかはないです。
ただカスサンの設定ができず、入れた曲がギャラリーからの曲設定で、
文字化けしていて選択しても「再生対応していません」となる。

ちなみにmp3ファイルは44100hzでビットレートは128です。
カスサン設定できた方いましたら、ご鞭撻のほどよろしくです。
[ 2012/09/29 03:37 ] [ 編集 ]
CFW6.39でパッチ不要・起動可。BGMもOK、セーブも問題なし。5.50プロメテ→CFW6.39は不可だったので、一度戻しました。
[ 2012/09/29 12:20 ] [ 編集 ]
LCFW.CFWはカスタムサウンドできないみたいですね

できた方、いたら教えてください
[ 2012/09/29 13:07 ] [ 編集 ]
プロメ4ではカスサンは絶対に利用不可能
660のProBかMEならカスサン利用可能
セーブデータの破損はマジックセーブ632Aのほうで読み取り可能
クリアまで不具合無し
カスサン使いたい人は大人しくアプデしなさい
プロメ4じゃ絶対にできないみたいだから
カスサンいらないならプロメ4に631パッチでおk
[ 2012/09/29 14:07 ] [ 編集 ]
PSP3000 LCFW 6.60LME-1.8 QuickFix
isotoolでme631パッチ当ててシステムデータセーブ画面でブラックアウト
尚、XMBは開ける模様
[ 2012/09/29 17:00 ] [ 編集 ]
psp3000ではならないのでしょうか
[ 2012/09/29 20:55 ] [ 編集 ]
ロードのことろでフリーズする
友達のはしっかり起動するのに
[ 2012/09/29 21:12 ] [ 編集 ]
いつもロードでとまります

助けてください

psp 1000 me-9です
[ 2012/09/30 00:32 ] [ 編集 ]
カスサンはカスサンでどうにかしないとダメみたいね・・・
[ 2012/09/30 01:40 ] [ 編集 ]
psp2000。6.38MEで起動確認。 セーブも出来るし音も出ますよ!
[ 2012/09/30 03:10 ] [ 編集 ]
情弱で申し訳ないですが
SRWZ ME631
これってパッチだとはわかるんですが
どうやって二つパッチ当てるんですか?
[ 2012/09/30 04:30 ] [ 編集 ]
iso toolっていうのを使います。
詳しくはググってみてください
じぶんもにわかなので(~_~;)

だれか専用パッチ作ってくれるまで待つかな・・・・。
[ 2012/09/30 06:18 ] [ 編集 ]
カスサン、ゲーム共に正常起動。ただしカスサンはビット高いやつは再生されない
[ 2012/09/30 12:09 ] [ 編集 ]
カスタムサントラもゲームも問題なし。
3.62a使ったけどセーブが使えない・・・どうやってセーブの修復をしたすか?
[ 2012/09/30 13:57 ] [ 編集 ]
PSP1000 6.60ME1.5なのですが、オーバーワールド入れても表示されません。
他のゲームは表示されるのですが(;_;)
何故だかわかりますか??

因みにプロメ4では表示できたし、起動もしました。
[ 2012/09/30 18:24 ] [ 編集 ]
ドレッドノートs
遅れましたがありがとうございます
[ 2012/10/01 00:15 ] [ 編集 ]
マジックセーブ3.62AでSFOを1に複合化を2で読み込みできるようになるよ
お試しあれ
[ 2012/10/01 17:14 ] [ 編集 ]
↑の方にpsp2000のCFW6.38MEで動くって書いてるけどCFW6.60MEからダウングレードって出来る方法あります?
[ 2012/10/02 00:34 ] [ 編集 ]
PSP2000 5.50Prome-4 ME631パッチで成功っぽいけど、すぐにフリーズ&電源落ちが発生する
もう、PSPの寿命かなぁ?
[ 2012/10/02 17:23 ] [ 編集 ]
PSP2000prome-4 srw-zの次にme631をあてるとBGMおkです
[ 2012/10/03 21:41 ] [ 編集 ]
PSP1000 5.50prome4
なんですが、ISOを入れても表示されません。。。どうすればいいのでしょうか?
[ 2012/10/04 07:46 ] [ 編集 ]
↑追記です。isotoolを使ってパッチあてようとしても、ファイルが見つかりませんとなります
[ 2012/10/04 08:17 ] [ 編集 ]
PSP2000 5.50GEN-D3 起動確認

iso_tool_cfw_1981(me631含む)
srw-zのみ   →キャラクターボイスok、バックミュージック×
srw-z+ME631 →通常ミュージックok(キャラクターボイス、バックミュージックok)
セーブ・ロード問題なし
カスサン問題あり(文字化け、再生対応していませんってゴラァ~)
[ 2012/10/04 21:56 ] [ 編集 ]
起動確認
PSP3000 OFW 6.60LME-1.8


起動完了

セーブ、ロード問題なし

データ引継ぎ不可←データが見つかりましたと表示されるが引き継がれていない
(通常のUMDでのワールドのプレイデータ)
[ 2012/10/09 10:57 ] [ 編集 ]
やっと遊べた
PSP2000 CFW6.60PRO-B10 PSP3000 LCFW6.60PRO-B10
最初はシナリオ途中でフリーズして電源落ちてたけど、プラグインオフにしたら
問題なく動いた・・6.60とCWcheatは相性悪いのかも・・
[ 2012/10/09 20:51 ] [ 編集 ]
データ通信開いてもずっと真っ黒のままなんだけど
データ通信出来てる人っているのかこれ
[ 2012/10/10 16:32 ] [ 編集 ]
データ通信できません!上に同じ!!
[ 2012/10/12 18:52 ] [ 編集 ]
6.39lmeから、6.60lmeに変えたらロードできなくなった。
マジックセーブ使ってるけどロードできん・・・(゚_゚i)・・・
[ 2012/10/14 18:32 ] [ 編集 ]
PSP1000 5.50Prome-4 ME631パッチ
起動、動作問題なし。
ただ・・BGMなし。 カスサン以前に・・。
[ 2012/10/15 21:15 ] [ 編集 ]
10/15 21:15に投稿したものだけど、
LCFW6.60にかえてみた。
BGM、セーブ問題なしに。
できない人はLCFWにするのもひとつの手かと。
・・セーブデータは破損の為、最初からになったけど。
[ 2012/10/16 14:50 ] [ 編集 ]
psp 1000prm-4
データ通信が出来ないのですが
原因わかる人いますか?
[ 2012/10/18 09:14 ] [ 編集 ]
↑に同じく
データ通信できませんね
psp20006.39ME9.6です
[ 2012/10/27 22:23 ] [ 編集 ]
PSP3000 OFW 6.60LME-1.8 QuickFix
使用出来ませんでした。
[ 2012/10/30 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

買い物気づいたらすぐ検索!!
ブログ内検索
Language
English
中国(简体)
中國(繁體)
한국어

■Translation uses Google.
■我们使用Google翻译。
■我們使用Google翻譯。
■Google 번역을 이용하고 있습니다.
あなたへのオススメ商品
プロフィール

masa5714

Author:masa5714
■ニックネーム
Lmasa5714
■生年月日
L1994年5月20日

■職業
L専門学校生

なにかありましたら、
masa921743@hotmail.co.jp
までご連絡ください。

Twitter フォローしてね!
月別アーカイブ

最新のつぶやき


