RSS - 更新記事一覧




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSP】 CFW 6.60 ME-1.6 リリース & 導入方法解説!!

 
 【CFW 6.60 ME-1.6 導入解説!!
 最新バージョンCFW6.60 ME-1.6がリリースされました。
 


 <更新内容>
 -- Change CPU clock from 199/99 to 200/100.;
 -- Update VshMenu. Now you can use translate text.
 -- Fixed a ISO size when dump it through USB in XMB.


 実行に関してはすべて自己責任でお願いします。
 なにがあっても当方は一切の責任を負いませんので。
 以上を守れる方のみ、参考にしてください。



~導入可能なPSP~
PSP-1000 , PSP-2000(非対策基盤)
 下記のバージョンであること(readme.txt引用)

CFW4.01 M33
CFW5.00 M33
CFW5.50 GEN (version.txtを編集する必要があるかも)
CFW5.50 Prometheus (version.txtを編集する必要があるかも)
6.20TN-D
CFW6.38 ME
CFW6.39 ME
LCFW6.20 PRO-B5
LCFW6.35 PRO-B5
LCFW6.39 PRO-B6



~準備するもの~
・上記のPSP本体
release_660me16.zip
公式FW6.60
↑CFW6.60 MEが導入してある場合には必要ありません。


~大まかな導入手順~
1.必要なものをそろえる。
2.必要なものをメモリースティックに転送する。
3.PSPにて実行する。


~詳しい導入方法~
release_660me16.zip をダウンロードして、解凍します。



解凍すると、「release_660me」というフォルダが出てきます。
その中にはいろいろなファイルやフォルダが入っています。



今回は、その中に入っている「UPDATE」フォルダのみ使用します。

公式FW6.60をダウンロードして、
EBOOT.PBP」から「660.PBP」にリネームします。

これを先ほどの「UPDATE」フォルダに入れます。
この「UPDATE」フォルダをメモリースティックの「PSP」→「GAME」に転送します。

これでパソコン側の操作は終了です。

PSPを起動させます。



XMBより、「PSP アップデート ver6.60」を起動させます。

黒い画面になります。



Xボタン」を押して開始されます。
終了後、自動的に再起動されます。

再起動後に確認してみましょう。
設定」 → 「本体設定」 → 「本体情報」から確認できます。


※この画像は、ME-1.3のものです。

6.60 ME-1.6」になっていれば、成功です。
おつかれさまでした。

電源を切っても効果は持続します。

LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920 ( HD 1080P対応 )
最高画質1080Pで撮れるWEBカメラが登場!!
カメラにマイクが内蔵されているからSkypeも一台でできる!!
よりスマートにカメラだけで無料通話してみませんか?
今なら約10,000円が60%OFFの5,863円!!
チャンス♪チャンス♪

電源が入らない
ちゃんと導入に成功したのに
電源がはいっても画面がつかなくなりました。
どうしてですか?
[ 2011/10/24 17:55 ] [ 編集 ]
Rボタンを押しながら電源をつけると、リカバリーモードだけは起動するといった症状のやつですよね?

正直、自分もよくあることなのですが、原因はわかりませんが、多分Flashの破損が問題だと思います。

対処法として、いつも自分がやっていることは、
・パンドラバッテリーを使用して、ダウングレードしてから再び導入する方法です。

今までこれだけで対処してきました。(経験数8回以上w)
[ 2011/10/24 20:07 ] [ 編集 ]
する必要ない
今やってみたんですけどアップデートする必要がないといわれました。
今のシステムソフトウェアは5.50Prome-2  です
どうしたらよいでしょうか?
[ 2011/10/30 17:03 ] [ 編集 ]
なぜ?
お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン9.90です
アップデートする必要はありません。っていわれますpq
どうしたらよろしいのでしょうか
本体情報からみたところシステムソフトウェアは 5,50Prome-4です
本当にわかりません><教えてくださいお願いします
[ 2011/10/30 20:30 ] [ 編集 ]
version.txtの書き換えが必要
以下のサイトを参考にしてみましょう。

http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-388.html
[ 2011/11/03 19:11 ] [ 編集 ]
6.60ME 1.6
はじめまして。PSP2000未対策でCFWはCFW5.00 M33です。
上記の手順でしましたが、起動したら、Unpacking・・・done・please wait Battery has to be at least at 78というのが出てきて再起動するのですが、そのまま変わらずです。どうすればいいでしょうか?よろしくおねがいします。
[ 2011/11/04 22:52 ] [ 編集 ]
Unpacking・・・done・please wait Battery has to be at least at 78
バッテリーが不足しているのでしっかり充電してからやり直しましょう
[ 2011/11/05 02:27 ] [ 編集 ]
バージョン9.90
メニュー画面でセレクトボタンを押す
USB DEVICEの項目をFlash 0に合わせてPCと接続
フォルダのvsh→etcと開くとテキストファイルがあるので開く
9.90の箇所を5.50等に打ち直して上書き保存

これでできる様になると思います。違ってたらすいません
[ 2011/11/05 02:38 ] [ 編集 ]
バージョン
現在のバージョンが、PSP1000の公式FWのバージョン6,60なのですが、pspの改造が初めてで上の
CFW4.01 M33
CFW5.00 M33
CFW5.50 GEN (version.txtを編集する必要があるかも)
CFW5.50 Prometheus (version.txtを編集する必要があるかも)
6.20TN-D
CFW6.38 ME
CFW6.39 ME
LCFW6.20 PRO-B5
LCFW6.35 PRO-B5
LCFW6.39 PRO-B6

の中に当てはまりません。
その場合、このCFW 6.60 ME-1.6は、導入できないのでしょうか?
[ 2011/11/08 21:07 ] [ 編集 ]
解決
自己解決しました、ありがとうございます
[ 2011/11/09 17:47 ] [ 編集 ]
すいません・・・
すいません
公式FW6.60をPCにDLする方法がわかりません
すいませんが教えてください

あとPSP初心者なので
よかったらいろんなことおしえてください。
お願いします><
[ 2011/11/10 23:06 ] [ 編集 ]
Re: すいません・・・
> すいません
> 公式FW6.60をPCにDLする方法がわかりません
> すいませんが教えてください

厳しいことを言うようですが、言わせていただきます。
公式サイトでのダウンロード方法がわからないようでしたら、
CFW / LCFWを入れるのは危険です。

何かトラブルに巻き込まれる可能性が0.1%でもありそうなので、
諦めるのが一番最善と思います。

どうしてもやりたいのでしたら、最低限ダウンロードの仕方は
覚えてから来るようにしてください。
[ 2011/11/12 15:36 ] [ 編集 ]
5.00 M33-6なのですが
いつも有益な情報有り難うございます。

質問なのですが5.00 M33-6で上記の手順どおりに揃えるものも揃えたのですが、PSP アップデート ver6.60を起動させXを押したのですが一瞬青い画面になりしばらく立つとFW6.60にしますか?と公式アップデート画面に飛ばされるのですがアップデートしてもよろしいのでしょうか?それとも駄目でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
ちゃんと正規のFW6.60もDLし660.PBPにしUPDETAに入れてあります。
[ 2011/11/12 23:43 ] [ 編集 ]
Prometheus-4ですが
いつも参考にさせてもらい非常に助かっております

けいとさんと全く同じ状況でとどまってます。皆さんこの画面が出るものなのでしょうか?
[ 2011/11/14 02:41 ] [ 編集 ]
自己解決しました
そのまま進んでよかったのですね
[ 2011/11/14 09:22 ] [ 編集 ]
>>けいとさんへ
>>質問なのですが5.00 M33-6で上記の手順どおりに揃えるものも揃えたのですが、PSP アップデート ver6.60を起動させXを押したのですが一瞬青い画面になりしばらく立つとFW6.60にしますか?と公式アップデート画面に飛ばされるのですがアップデートしてもよろしいのでしょうか?それとも駄目でしょうか?

一度、黒い画面になり、×ボタンを押した後に公式のアップデータが起動させれいれば成功です。
その公式のアップデータからバージョンアップすることで6.60 MEを導入することができます。
決して公式FW6.60になることはないので安心して下さい。

↑やり方があっていればですよw
[ 2011/11/14 20:56 ] [ 編集 ]
成功
成功できました!

丁寧な解説ご苦労様。

ありがとうございました。
[ 2011/11/22 20:21 ] [ 編集 ]
起動に失敗します…
PSP1000で公式FWバージョン6.60です。
上記の通りに必要なものを集め、起動させようとしたところ、『PSP』とロゴが表示されるところまでは行くのですが、その後、「起動に失敗しました。(80020148)」と表示され、XMBに戻ってしまいます。
何度、DLをし直しても成功しませんでした。
公式FWバージョン6.60を既に導入していると、CFW6.60は導入出来ないのでしょうか…?
どうか教えて下さい。
[ 2011/11/23 18:13 ] [ 編集 ]
>>ポッポさんへ
>PSP1000で公式FWバージョン6.60です。
あなたのPSPは改造していないので、起動できるはずありません。
LCFWを導入するか、パンドラバッテリーを使ってCFWを導入してからインストールするしか
ありません。
↑この文章の意味がわからない時は、自力で調べるか、導入をあきらめてください。

ちなみに僕は11才です。

[ 2011/11/26 10:51 ] [ 編集 ]
>>ポッポさんへ, >>バグるさんへ
>>ポッポさんへ
まず、公式FWからCFWにするには、LCFWというものをインストールしなければなりません。

ですので、まずは、LCFW 6.60系をインストールしてください。
その後、この記事をしっかり読んで導入するようにしてください。

>>バグるさんへ
質問者への回答をしていただけるのことは、とても助かってうれしいのですが、
このブログは、初心者向けに作成したので、CFW導入等に関しての質問が
意味不明な質問者が出ることは想定内です。

ですので、あまり攻撃的(?)な態度で質問に回答されるのであれば、回答しなくてもいいです。

また、最後の文章の「ちなみに僕は11才です。」という言葉は、
喧嘩の元ですので使用しないようにしましょう。
11歳でできるのはすごいことは理解しましたから。

そのへんよろしくお願いします。
[ 2011/11/26 17:16 ] [ 編集 ]
PSP3000で、できますか。
[ 2011/11/26 21:35 ] [ 編集 ]
破損データになってしまいます;;

何故でしょう?
[ 2011/11/28 22:00 ] [ 編集 ]
俺も同じになった・・・
はじめまして、cfwを最新のにしたくて検索しましたらここにたどり着きました。

以前電源が入らない(ちゃんと導入に成功したのに 電源がはいっても画面がつかなかった)って言う書き込みで自分もそうなってしまったんですが、パンドラバッテリーを使うにもいまいちやり方がわからずに困ってます。

できるようであれば教えてください
[ 2011/11/29 05:27 ] [ 編集 ]
解決できるかも・・・
ダウングレードの仕方のサイトを発見したので一度やってみます
[ 2011/11/29 05:46 ] [ 編集 ]
壊れるよ~
公式ファームウェア6.60のEBOOTを、660.PBPに名前変更して入れると
破損データになるのですがどうしたらいいでしょうか?
[ 2011/11/30 16:00 ] [ 編集 ]
6.60
過去の質問にもあったのですが、わからなかったので。
PSP1000の公式FWのバージョン6,60なのですが、pspの改造が初めてで上の
CFW4.01 M33
CFW5.00 M33
CFW5.50 GEN (version.txtを編集する必要があるかも)
CFW5.50 Prometheus (version.txtを編集する必要があるかも)
6.20TN-D
CFW6.38 ME
CFW6.39 ME
LCFW6.20 PRO-B5
LCFW6.35 PRO-B5
LCFW6.39 PRO-B6

の中に当てはまりません。
その場合、このCFW 6.60 ME-1.6は、導入できないのでしょうか?
[ 2011/12/07 00:36 ] [ 編集 ]
起動失敗
PSPアップデートver6.60を起動しようとすると起動に失敗しました。とでます どうしたらいいでしょうか。                       
[ 2011/12/07 07:23 ] [ 編集 ]
version 9.90?
CFW5.50 GENなんですが、

アップデートver6.60を起動しようとすると
「The system software of your PSP system is version 9.90. There is no need to update.」
ver9.90だからアップデートの必要が無いって表示されて起動できません。

システム情報を見ても5.50GEN-D3のままだし、

(version.txtを編集する必要があるかも) ←が関係してるのでしょうか?
解決策があれば教えてください。



それと、Updateファイルには最終的にEBOOT.PBPと660.PBPの両方が入っていればいいんですよね?
[ 2011/12/16 02:38 ] [ 編集 ]
SDカードメモリースティックアダプター
CFW5.50 GEN-D3の時は、SDカードメモリースティックアダプターで、フォーマット出来たのですが、6.60 ME-1.6に、バージョン上げてから、フォーマット出来なくなりました。不具合あるのかな。別のPSPCFW5.50 GEN-D3で、フォーマット出来たのですが、ダウングレード、した方がいいのかな?PSP-1000です。SDカードメモリースティックアダプター以前使っていたカードは、読み込みゲームも出来ます。その他の不具合は、ありません。
[ 2011/12/19 23:52 ] [ 編集 ]
PSPアップデートver6.60を起動しようとすると
PSPアップデートver6.60を起動してXボタン押すと、起動に失敗しました。
と、出ましたどうしたらいいでしょうか?
ちなみに5,50Prome-4で、version.txtも編集しました。
[ 2011/12/25 02:59 ] [ 編集 ]
>>名無し
説明を見ましょう。1000or対策基盤前の2000のみですので無理です。

>>厨坊
CFWorLCFWが導入されていないか、対策基盤PSPである可能性が高いです。

>>マリオ
手順通りにやっているかの確認するか、再ダウンロードしてもう一度やってみてはどうでしょう?

>>kuro
知識が薄い状態での導入は危険です。 また、その場合は6.60対応のLCFWを導入してください。また、過去レスはよく見ましょう。

>>武装ちっちs
そうですね。 その場合は弄る必要があります。
version.txtを開くと上に 9.90と書かれていると思いますのでそこを5.50にするか、それ以下にしてみれば行けると思いますよ。

>>猫の子
再DL・手順ミスが挙げられますね。 自分もそこでつっかえましたからw
[ 2011/12/27 00:05 ] [ 編集 ]
おぉ!
あけましておめでとうございます。

ver6.60に成功しました!
version.txtってのをググってやってみました。
ありがとうございました。

後から気づいたんですが前に同じような質問してる人がいましたね、
二度手間にしてしまってすいません、
[ 2012/01/02 05:05 ] [ 編集 ]
読み込まない…
ウイイレ2012のトレントをMSのPSPというフォルダが
あるところに、ISOフォルダを作成して、
入れたんですが、読み込みません…
助けてください
[ 2012/01/07 22:29 ] [ 編集 ]
バグる
>ちなみに僕は11才です。

だからなんだよ、カス。
[ 2012/01/08 23:13 ] [ 編集 ]
?
起動したらくろくなって←画面が
そのあと、起動に失敗しましったってでるんですけど・・・・
どうしたらよろしいですか?
[ 2012/01/11 16:40 ] [ 編集 ]
>> wwwwさんへ
それは多分、

CFW4.01 M33
CFW5.00 M33
CFW5.50 GEN
CFW5.50 Prometheus
6.20TN-D
CFW6.38 ME
CFW6.39 ME
LCFW6.20 PRO-B5
LCFW6.35 PRO-B5
LCFW6.39 PRO-B6
以外のバージョンで実行していませんか?

これ以外の場合には、上記のバージョンにあわせてから実行してみてください。
できるはずですから。
[ 2012/01/11 23:05 ] [ 編集 ]
助けてください
PSP1000でCFW5.50 Prometheus4を使っています。
6.60me-1.6に変更しようとしたところ
「起動に失敗しました。(80020148)」とエラーが出ます。
バージョンの書き換えもしてありますし、
手順も解説どうりです。
PSP2000も同じ手順で行ったのですが、
無事に起動しております。
助けてください。
[ 2012/01/15 10:33 ] [ 編集 ]
>>そうたさんへ
プロテメは不安定といわれています。
一回ダウングレードをして<旧ファームウェアのダウンロードは違法です>
上記のCFWを入れて<proかme推奨>
やり直したらどうでしょうか?

ついでに、

isoでみんゴル、ドラゴンボールz<旧作>、
電車でGO<要するに古いやつですな。>
が起動できないようです。
[ 2012/01/20 23:55 ] [ 編集 ]
No,Title
初心者が改造する事は別にいいと思う

だけど、ggりもしないで、何でもかんでも聞けばいい そういう奴はマジタヒれ

[ 2012/01/28 08:20 ] [ 編集 ]
そういえば
PSP2000非対策基盤に導入、唯一の問題が発覚!
ワンセグチューナーを認識しなくなったorz
[ 2012/02/01 19:24 ] [ 編集 ]
どうやったら...
ちゃんと手順通りにやったんですが

起動に失敗してしまいますどうすれば良いですか?
[ 2012/02/05 20:07 ] [ 編集 ]
>>困り果てた猫さんへ
公式FWで起動していないですか?
LCFWや記事内に書かれたバージョンでのみ起動ができます。

確認してみてください。
[ 2012/02/06 00:50 ] [ 編集 ]
質問させていただきます。
PSP1000に6.60 MEを導入したのですが、導入後アプリやUMDからのゲームの起動が白いPSPのロゴの画面から暗転することなく、その状態で止まってしまい、そのまま電源が切れてしまって、起動することができなくなってしまいました。
HOMEボタンを押しながら起動したOFWの状態のときは、普通にUMDからゲームを起動できます。
いろいろ調べてみたのですが、同じような事例は見つからず、解決策がわかりません。

よろしくお願いします。
[ 2012/02/06 20:01 ] [ 編集 ]
>>takuさんへ
メモリーゲーム全般がだめということなので
パンドラバッテリーしかないと思います。
[ 2012/02/07 18:34 ] [ 編集 ]
導入できましたが・・・
再起動するとリカバリーモードもXMBも表示されずに
黒い画面で電源が落ちてしまいます(泣

修理するにはどうすればいいでしょう??
[ 2012/02/16 12:19 ] [ 編集 ]
ネットワーク接続
アップデートver6.60を起動してxを押すと、ネットワーク接続の画面に飛んでしまうのですがどうしたらいいですか?
[ 2012/02/17 23:55 ] [ 編集 ]
助けて
機動に失敗しましたとでます
どうしたらよいどしょう
[ 2012/03/01 11:36 ] [ 編集 ]
バージョンが・・・
現在のバージョンが、PSP1000の公式FWのバージョン6,60なのですが、pspの改造が初めてで上の
CFW4.01 M33
CFW5.00 M33
CFW5.50 GEN (version.txtを編集する必要があるかも)
CFW5.50 Prometheus (version.txtを編集する必要があるかも)
6.20TN-D
CFW6.38 ME
CFW6.39 ME
LCFW6.20 PRO-B5
LCFW6.35 PRO-B5
LCFW6.39 PRO-B6

の中に当てはまりません。
その場合、このCFW 6.60 ME-1.6は、導入できないのでしょうか?
[ 2012/03/03 21:47 ] [ 編集 ]
動かない
CFW5.50 Prometheus4からCFW6.60ME-1.6にバージョンアップ出来たのですが、MMSを入れてる状態だと、一番左の設定(本体設定等)を見ようとするとフリーズして電源が落ちてしまいます。MMSを抜いて見てみると普通に本体情報(システムソフトウェア6.60ME-1.6)は見れます。ググってもこのような症状の方はいなかったので、どうすればいいのでしょうか?
[ 2012/03/05 21:02 ] [ 編集 ]
>>ユー

しつこいよ?
前のコメ見てわかんないならやらない方がいいぞ
もしくはPSPが逝く覚悟で強行突破するかだな

同じ質問何回もすんなよ(-_-;)

上記に当てはまらないなら上記に当てはまるようにしろよ(笑)
[ 2012/03/08 12:36 ] [ 編集 ]
ってか英語も読めねえやつが改造すんな どうせ廚某だろ
mj馬鹿だわ
最悪ドイツ語までは読めるようにしとけやって言いたいとこだが英語が出来ねえ時点でむりかwwwwwwwwwwwwwww
[ 2012/03/09 19:04 ] [ 編集 ]
よくわかりません
起動に失敗するんですけど・・・
どうしたらいいですか?
[ 2012/03/24 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/25 19:59 ] [ 編集 ]
アップデート
アップデートをPSP内で押して黒い画面になって×ボタン押すのですが再起動したあと動かず勝手に消えててしまいますどしたらいいですか?
[ 2012/03/26 16:56 ] [ 編集 ]
アップデート
アップデートをPSP内で押して黒い画面になって×ボタン押すのですが再起動したあと動かず勝手に消えててしまいますどしたらいいですか?
[ 2012/03/26 17:05 ] [ 編集 ]
迷っています
今回の記事の6.60 MEー1.6を導入しようか迷っています。
現在CFW5.00 M33 iso tool1.92 を使っていますが 私の持っているソフトの中で the 3rd birtday だけ起動できません。
iso toolを 1.981などにすると the 3rd birtday を起動することができましたが、変わりに ガンダムnext plusが起動不可になり 他のゲームのセーブデータも いくつか破損したりしてしまいます。
そのため、iso toolも1.92のままにしました。

今回 6.60 MEー1.6 すれば 今後発売されていく新作ゲームに対応していくのが強くなるのでしょうか?
失うものもあれば 得るものもあると思いますが、その判断に迷っています。
リカバリーフレッシャーや マジックセーブの存在があることも調べてはいますが、本音を言いますと一番怖いのがセーブデータがバグることかもしれません。
相談する人がいなくて、この場をお借りしました。
よかったらご返答ときっかけに行動させて頂きたいと思っています。
[ 2012/03/28 16:57 ] [ 編集 ]
どうなんの
あのすいません初心者なんで

これ今なにをやっているんですか?

そして起動に失敗するんですけどどうすればできるんですか
[ 2012/03/31 11:26 ] [ 編集 ]
教えてください
えっと
導入はできたんですけど

ISO(ゲーム)
を入れるサイトを教えてください。
[ 2012/04/02 11:31 ] [ 編集 ]
CWcheto
CWcheto がおかしいんです。GAMEを機動したら、かってに出てきて閉じても、また出てきます。どうしたらいいでしょうか?GAMEも始まらない、、、LMEに関係あるのでしょうか?そして新しいバージョンは出るんでしょうか?
[ 2012/04/03 01:03 ] [ 編集 ]
>>ふう
買えよ、吸いだせ
[ 2012/04/04 14:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/05 07:01 ] [ 編集 ]
ME-1.5だけど十分かな
[ 2012/04/05 11:07 ] [ 編集 ]
導入できません
cfw6.39pro-b6で導入しようと試みましたがなぜかネットワーク接続に飛ばされて導入できません
どうすればいいでしょう?
[ 2012/04/05 12:27 ] [ 編集 ]
できません
ネットワーク接続ってなってできない
メディィィィィィィィィィック!!!!
[ 2012/04/08 11:56 ] [ 編集 ]
ver.6.36なんですができますか?
FW6.36なんですがダウングレードしないとだめですかね?
初心者っぽくてすいませんm(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)m
[ 2012/04/12 22:34 ] [ 編集 ]
ver9.90にしようとしたら
このディスクは書き込み禁止になっていますとでてきてできません
[ 2012/04/13 17:18 ] [ 編集 ]
(80020148)
6.60 ME-1.8 を導入したところ、
「起動に失敗しました。(80020148)」
との表示が出てしまいました、
大抵はrecoverymodeで
No-UMD
Execute boot.bin in UMD/ISO
を変更すれば解決できましたが、今回のバージョンには項目が見当たりません;;;
誰か解決方法わからないですかね?
[ 2012/04/19 21:56 ] [ 編集 ]
;
あーあーあ
[ 2012/04/20 01:15 ] [ 編集 ]
UPDATE
質問です。

release_660meを開きUPDATEをコピー「PSP」→「GAMEとやったのですが
上書きしますか?とでてくるのですがしてもよろしいのですか!?
[ 2012/04/20 01:20 ] [ 編集 ]
Re: UPDATE
> 質問です。
>
> release_660meを開きUPDATEをコピー「PSP」→「GAMEとやったのですが
> 上書きしますか?とでてくるのですがしてもよろしいのですか!?

大丈夫ですよ。
しかし、そのフォルダの中に共通のファイル名のものが存在していると、
そのファイルが上書きされてしまうので、注意してくださいね。
[ 2012/04/21 23:14 ] [ 編集 ]
質問です
今はPrometheus4を使っているんですが、その場合はいっかいFWにも戻してから最新版FWにしてこれをいれなければいけませんか??
[ 2012/04/22 14:04 ] [ 編集 ]
Re: 大至急お願いします。
きついことを言うようですが、実際に思うことを正直に言わせて頂きます。

質問しないと解決できないようなものを導入するのはどうかと思います。
一番の策は、公式FWに戻すことだと思います。

完全に自己責任で、なおかつ自己解決できることが導入する前の
必須条件だと思います。

よろしくお願いします。
[ 2012/04/26 23:45 ] [ 編集 ]
質問
無料でゲームをダウンロードできるサイトありますか?
[ 2012/04/30 19:35 ] [ 編集 ]
チート画面が表示されない
メモリーカードからPSPを改造モードにしてもバージョン6.60じゃなくなるだけでセレクトを押してもチート画面が出てきません ちなみにPSPは3000です昨日まではチート出来てたのですが またもう一つのPSPだと正常に起動するのですが ちなみにそのPSPも3000です 同じ症例がまったくないのでどうすればいいですか?
[ 2012/05/01 10:40 ] [ 編集 ]
なんか変
導入後はバージョン6.60から6.60LEM-1.6になるのですがセレクトを押しても何度やりなおしてもチート画面が出てきません
[ 2012/05/01 11:18 ] [ 編集 ]
なんか変
すみません何度もLME1.6の書き間違いでした チート画面は相変わらず出てきません
[ 2012/05/01 11:26 ] [ 編集 ]
5.00M33-6なんですが
5.00M33-6から6.60にアップデートしようとしている過程で、公式アップデートに行かずにエラー(システム環境が不正なため・・・・)表示が出てできません
なにか手順間違えているのでしょうか?
教えてください
[ 2012/05/02 13:15 ] [ 編集 ]
消えてしまいます
起動はできたのですが、please wait と出た後に×ボタンを押す項目が出ずに、消えてしまいます。解決法があれば教えてください。よろしくお願いします。
[ 2012/05/03 18:13 ] [ 編集 ]
>> おっちゃんさん / くまさんへ
>>おっちゃんさんへ
原因がわからないので、LCFW6.60にしてからCFW6.60を入れてみてはどうでしょうか?

>>くまさんへ
ファイル・フォルダの構成は合っていますか?
バージョンは適正ですか?
それでもできないのでしたら、おっちゃんさん同様にLCFW6.60にしてからCFW6.60を入れてみてください。

自分ができた時の環境がLCFW→CFWでしたので、できると思いますが。
[ 2012/05/04 00:41 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
PSP改造は久しぶりで知識は2年前のまま止まっていたのですが
最近PSP-2000非対策基盤で6.36のFWを友人から借りたPBで3.90M-33まで戻し
そこから順番にプロメ4までCFWを上げてから6.60MEを導入したところ
特に問題なく導入できました。ありがとうございます。

吸い出したモンハンのISOも順調に動いてました。
プロメ4からあげる際、一度だけFW9.90で上げられませんみたいな内容がでましたが
読み込み先をFlash0に入りVSH→ETC→txtファイルに記載されている9.90を5.50に
書き換えたら問題なく上げることができました。
[ 2012/05/04 12:55 ] [ 編集 ]
ここまでくると
哀れ
教えてあげてる子がかわいそうだわ
やってる、間違ってないのにできない

きもちわるいわ
[ 2012/05/04 16:27 ] [ 編集 ]
自己解決ってわかる?
昨日PSP-1000買ってPSP-Qと、こちらのサイト見て「CFW6.60ME」まで
こぎつけるのにトータル3時間。
自己責任と自己解決が大前提なのに質問し過ぎ。
PSPもだけどPCの知識も無く改造やるとか
いかれてるんじゃないの?
[ 2012/05/05 22:28 ] [ 編集 ]
なんか変
ppk.じじい<< はぁ?  何・・!?何ぃぃぃぃぃ!!!!???何やてぇぇぇぇ!!??ふざけんなぁ!!! あんたら人を馬鹿にして!!!ウチらはわからんからみんなで相談してんねやろ!!!それを何やて!!???何が哀れやぁぁ!!?
[ 2012/05/06 03:08 ] [ 編集 ]
ぁああぁ!イライラするぅ~!!
自己解決ってわかる?やと~!??お前ら見たいな奴はここに二度と来ないで一人でコソコソ自己解決しとけKUZ 二度とここで質問も回答もするな!!!
[ 2012/05/06 03:27 ] [ 編集 ]
お役に立つか分かりませんが
5.00M33-6より6.60ME-1.6にUPDATEするときに、メモリースティックの残量が100MBを切った状態で実行したら上手くいきませんでした。

不要なファイルをすべて消して実行したら無事UPDATEできました。
[ 2012/05/06 10:29 ] [ 編集 ]
しゃあねえな
>>きかか
暇だから釣られてやるよwww
てめぇ発言の中に相談とか書いてるけどさぁ?
お前らみたいな情弱は相談してるんじゃなくてただ質問してるだけだろwww
大体質問していいのは自分で何時間もやってそれでも無理、かつ前に質問されてない事だけなんだよ?
だからお前の発言はコメント欄を荒らしてるだけだ
わかったらPSPのアップデート中に電源切ってこい
それで全部解決だよ
とか言ってる俺も荒らしって言うオチですが

>>おじいさん3時間かかってる人が言える事じゃねえよwwwwwwwwww
それこそ情弱の極みだわwww
こっちマジレスなんで自覚ヨロ~

>>管理人さん
いや、何も悪気がある訳じゃないんですよ?
皆さんの迷惑にならないよう情弱とかまってちゃんの相手してるだけですよ
だから消さないでくだせえ(-_-;)
[ 2012/05/16 02:12 ] [ 編集 ]
ならない
起動したんですが失敗してしまいます。
[ 2012/05/16 19:29 ] [ 編集 ]
お願いします
導入可能なPSPの CFW6.39 ME というのは
CFW6.39 ME-6 も含めれているという事なのでしょうか?
それともCFW6.39 MEに戻してからでなくてはいけないのでしょうか。
どなたかご教授願います
[ 2012/05/19 18:46 ] [ 編集 ]
成功
できました!とてもお世話になりました。ありがとうございました
[ 2012/05/21 17:17 ] [ 編集 ]
よくググリもしないで聞いてくる奴消えろ
CFW導入に手こずるようじゃPSP壊すだけだww
ちゃんと調べろks
[ 2012/05/27 23:59 ] [ 編集 ]
今思う。PSP2000でよかった~~~~~~~!!!!!!
[ 2012/05/31 18:59 ] [ 編集 ]
チートは
[ 2012/06/01 15:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/16 00:57 ] [ 編集 ]
つかない
はじめてのコメントです。

PSPにCFW 6.60 ME-1.6を導入することはできたのですが、PSPの本体を起動させると最初の画面で止まってしまいます。

リカバリーモードにはいけるのですが、そこから起動させても止まってしまいます!

どなたか、解決策を教えてください!
[ 2012/06/30 20:47 ] [ 編集 ]
起動しない
僕も初めてのコメントです
アップデートファイルを起動して画面が暗くなります
そのあとに
起動が失敗しましたとでるのですが
どうしたらいいですか??
[ 2012/07/05 19:32 ] [ 編集 ]
>>まみさん
アップデートファイルは他のバージョンもあるのでそれを入れてみたらどうですか?
俺は6.60 PRO-B10を使ってます。
[ 2012/07/13 17:56 ] [ 編集 ]
そもそも犯罪だって事自覚しろよカスども・・w
[ 2012/07/14 20:12 ] [ 編集 ]
アップデートまで順調に行ったのですが全然100%にならず84%~99%wを繰り返しているんですがどうすればいいですか?
[ 2012/07/19 22:37 ] [ 編集 ]
PSP アップデート ver6.60
~詳しい導入方法~
release_660me16.zip をダウンロードして、解凍します。



解凍すると、「release_660me」というフォルダが出てきます。
その中にはいろいろなファイルやフォルダが入っています。



今回は、その中に入っている「UPDATE」フォルダのみ使用します。

公式FW6.60をダウンロードして、
「EBOOT.PBP」から「660.PBP」にリネームします。

これを先ほどの「UPDATE」フォルダに入れます。
この「UPDATE」フォルダをメモリースティックの「PSP」→「GAME」に転送します。ここまでの作業を行ったんですが、PSPのゲームソフトの中にPSP アップデート ver6.60のソフトが入ってないんですが、何が問題なんでしょうか?
[ 2012/07/24 00:49 ] [ 編集 ]
CFWは諦めろ
起動に失敗する人は全員LCFW6.39を導入してろや
[ 2012/08/05 00:16 ] [ 編集 ]
導入について
正直質問するのはいいと思うんだ。

ただ質問内容が重複してないか。同じ現象の人がコメント欄に居るかどうかは見て欲しい。

それに答えてくれてる人は絶対居るはずだから、そのコメ見て、試してみて、改善されなかったら別のggってみるとか、もう一回聞いてみるとかした方がいい。

そうしないとなーんの知識も付かないし、下手したらPSPお釈迦にするからね。

無知状態でCFW入れようとするのは正直お勧めしないかな。

あと、何人かISODLの話してたけどそれやると違法だから聞かないようにね。
[ 2012/08/09 01:26 ] [ 編集 ]
黒い画面の後に・・・
黒い画面まで行き「Xボタン」を押して
自動的に再起動になったら、
PSPシステムソフトウェアバージョン6.60を「開始する」と出たんですが、
「開始する」を押してもよいのですか?
[ 2012/08/10 18:30 ] [ 編集 ]
通りすがり
>太郎さん

質問する前に過去のコメントぐらい目を通しましょう。
似たような質問と回答がありますよ?

キツイことを言うようで申し訳ありませんが、その程度で不安があるなら改造はお勧めしません。
[ 2012/08/12 08:31 ] [ 編集 ]
堺市の暇人がお礼をします
できました。

ありがとうございます。

これからも頑張ってください。
[ 2012/09/08 19:14 ] [ 編集 ]
謎の現象
PSP-2000 基盤02g

FW6.39 meを3ヶ月ぐらい使っていて、ある日起動したら何故か6.39に戻っていまして、

__________________________________

6.39 PRO-C fix
↓成功
6.39 ME 9-7 (他バージョンも×)
↓Flash0書き換えし、再起動
バージョンは何故かそのまま6.39 PRO-C fix
__________________________________

6.39 LME 9-2

6.39 LME Launcher
↓成功
6.39 ME 9-7(他バージョンも×)
↓書き換え成功、再起動
バージョンはなぜかそのまま6.39 LME
___________________________________

6.39 PRO-C fix
↓成功
6.39 PRO CIPL Flasher

書き換え作業は成功

電源切るとドボン
___________________________________

最終手段で思い切って、
6.39 PRO-C fix

6.60 ME 1-6 660.PBP
↓アップデート100%→再起動

バージョンが何故か公式6.60

6.60 PRO-C fix

もう一回6.60 ME 1-6起動
↓書き換え作業はやるのに…
6.60 PRO-C fix

《CIPLも失敗(書き換えするのにバージョンはそのまま)》
___________________________________

もうやるだけやって、挫折したのでコメントします。
[ 2012/09/11 21:15 ] [ 編集 ]
起動
psp アップデートを起動するとき失敗しましたとなるんですがどうすればいいのですか?
[ 2012/09/25 11:39 ] [ 編集 ]
639PRO-B8でも出来た
[ 2012/10/19 20:16 ] [ 編集 ]
な?な?な?ん?おあ?誰?
ニュース丁度良いので此方リンクおしてみて?相互リンクにぴったりだ
[ 2012/10/29 23:16 ] [ 編集 ]
なおしなおしなお?ちがう?たまご?ちがう?誰?えいじ?ちがう?ラブちがう?
[ 2012/10/29 23:19 ] [ 編集 ]
ななし
あんた誰?ログイン障害他社おきまくりですけど?どなたですか?他社苦情殺到ですけど?
[ 2012/10/29 23:21 ] [ 編集 ]
素朴な疑問
1000ですらないPSP(いわゆる初代)でCFWって導入できます?
[ 2013/01/19 21:47 ] [ 編集 ]
>古!さん

初代がPSP-1000です。
なので、
FWのversion次第では、すんなり導入できます。
最新だとパンドラバッテリーが無いと無理だと思います。
[ 2013/01/27 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

買い物気づいたらすぐ検索!!
ブログ内検索
Language
English
中国(简体)
中國(繁體)
한국어

■Translation uses Google.
■我们使用Google翻译。
■我們使用Google翻譯。
■Google 번역을 이용하고 있습니다.
あなたへのオススメ商品
プロフィール

masa5714

Author:masa5714
■ニックネーム
Lmasa5714
■生年月日
L1994年5月20日

■職業
L専門学校生

なにかありましたら、
masa921743@hotmail.co.jp
までご連絡ください。

Twitter フォローしてね!
月別アーカイブ

最新のつぶやき


